2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


ゴアイサツ

今年もotaはいろいろありました。

初めてのハーフサイズルアーfuuから始まり、初めてのジョイントルアーkerere j。
そして初めてのグラスアイ、クラシックライン。


グラスアイは思った通り賛否両論ありましたが、今後も続けて行こうと思っています。


6年目に差し掛かりota=こんな感じと言うのを少し脱却したいと言うか、
もっとフラットな目線で見てもらいたいと言うか…。


上手く言えませんが、例えば誰かのボックスに入っているのを見て
「コレどこのルアー?」「otaってこんなテイストのもやるんだぁ」みたいに
いろいろな方に手にとって見てもらいたい。


そんな思いでクラシックラインを発売しました。


やっと憶えていただいた顔を変える事は正直怖かったのですが、どうしても挑戦してみたかった。
作り手は誰でもそうだと思いますが、自分が生み出したものには自信があります。
固定観念だけで手にとってもらえないのは悲しい事だなぁと。。。


それにはota自信も更に精進して、ルアーのクオリティを上げて行かなくてはいけないと思ってます。


今年もお陰様でいろいろな事にチャレンジする事が出来ました。
それもこれも、やはりユーザーの方や取り扱い店の方々があっての事だと思っています。


妥協せず、更にスキルアップしたotaを今後も期待して下さい。


本当にありがとう御座いました!


感謝!!


新年

新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は多くの人に助けられ
otaも6年目を迎える事が出来ました。

今年は更にクオリティーを上げつつ、より多くリリースできるように
無理せず焦らず楽しんでルアーを作っていきたいと思っています。

そして皆さまから釣りを通じて刺激を頂くことで
otaを育てていければと思っていますので、2012年も宜しくお願いします。




ゴアイサツ。

今年はめまぐるしい一年。
東日本大震災という大きな出来事がありました。
 
未曾有の災害で多くの方が亡くなり、多くの方が苦しんだ。

亡くなられてしまった方にあらためて、お悔やみ申し上げます。


僕には何が出来るのか、とても悩みました。
そしてチャリティールアーというかたちで皆さんに協力して頂きました。

いつも行っていた野池を津波で失ってしまった方。
放射能が原因でダムに行けなくなってしまった方。
被災してしまったユーザーの方からこのチャリティールアーのことで
『一時は釣りをやめようと思っていたけど、とても励まされました。また落ち着いたら釣りに行こうと思ってます。』とメッセージをもらった時は凄く嬉しくて・・・。
 
僕が作ったもので少しでも誰かを勇気づけることができる。
もしかしたらルアーを作っていて、一番嬉しかった出来事かもしれないなぁ。


被災した方達は一生忘れる事なんてできないかもしれないし、
原発の事や復興するという事はまだまだこれから。
でも少しずつ少しずつ現地の人達の辛い思いが癒されるように、
僕らはあの出来事を忘れてはいけないと思う。

チャリティールアーはあと3回。
計11回を目処に一時終了する予定だけど
今後も出来る限り出来ることを模索して行きたいと思ってます。


それから今年は初めての試みの1オンスオーバーのデカイルアーを出してみたり、
去年の年末に宣言してしまった"わがままに"をずいぶんやらせてもらった一年でした。

お蔭さまでのびのびと出来ました。
 
来年はより多くの方にotaのルアーを見て頂く事を目標に
スキルアップして行きたいと思ってます。
 
今年は所有感を満たすデカイルアーをリリースしたので
年始一発目はより釣る事だけを重視したハーフサイズルアーをリリースします。
 
もちろんサイズにとらわれずオリジナルサイズや大きいのから小さいのまで
"いい"と思ったものはガンガン精力的にリリースして行くから、来年のotaに期待して下さいね。
 
ユーザーの皆さん、パートナーズショップの皆さん、そしてパーツ屋さん、
それからチャリティーに協力してくれた皆さん
今年もotaのわがままに付き合っていただいて本当にありがとうございました。

本当に感謝してます。ありがとう。

感謝!!

最後に僕の好きな曲を皆さんに。

良いお年を!!




パートナーズショップ

東京のバスポンド様、千葉県のマグナムケイズ様
兵庫県のオーチャック様、高知県のワイスタイル様
が新たにパートナーズショップとしてotaのルアーを取り扱いして頂く事が決まりました。

次回ルアーからの取り扱いになりますのでよろしくお願いします。


ありがとうございました。

 本日、日本赤十字社に今回の売り上げ全て(ルアー20本×販売金額5000円)
を義援金として寄付してきました。



この度ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力あってかなり早い段階で完売しました。

ホントに感謝します。

コトが起きた時はいつも多くの人達の意識にあります。
みんなが協力したいと思うし、みんながどうにかしようと動きます。
とてもいい事だと思います。

でも、直接被災していない人達は
時がたつにつれ、だんだんとこの事から遠ざかって行く事もあるでしょう。
それはしょうがない事かもしれない。
良くも悪くも人は忘れるものです。

今後も被災した方達の生活は当たり前ですが続いていきます。
復興するには長い年月がかかります。
心の傷を癒すにはもっともっと長い年月がかかるでしょう。

僕は一過性のものではなく
引き続き出来ることを模索して長い目で協力していければと思います。

皆さんにまたご協力していただく事があるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

復興して心の傷が癒える時まで、出来るだけ。。。

ota   鈴木 貴広




『僕らにできる事』

ボクはルアービルダーの他に電気工事の仕事をしています。
その電気工事の得意先が仙台でした。

地元の友達の実家も仙台でした。
それからボクの釣り友達の方の実家が気仙沼でした。

みんな大切な仲間です。

東北地方太平洋沖地震に被災した方々に少しでも力になりたくて
先日ブログで節電などをよびかけさせて頂きました。

そしてもっと何か出来る事はないかと思い
この度otaの在庫しているルアー20本を定価購入して頂いた方には誠に申し訳ないのですが
一律5000円+送料で販売させていただき
その全てを『日本赤十字社』様に義援金として全額寄付させて頂きたいと思っています。
こういう事は金額ではないと思いますが、10万円を目標にします。

尚、ご協力して頂いた金額を全て寄付し、その振込み証明書を
このブログにて寄付後に掲載させて頂きます。
何本売れていくら集まったかはotaを信用して頂くしかないので
ご信用いただける方のみご購入下さい。

在庫ルアー全ての背面に東北地方太平洋沖地震『僕らにできる事』と黒マジックで記載してあります。

ご購入いただける方はotaにメールにてお手数ですが
件名に東北地方太平洋沖地震『僕らにできる事』とかいて
住所、氏名、電話番号とルアー名とカラー名を第1希望から第4希望まで記載して下さい。

メールアドレスはota.lure@gmail.com です。

こちらから再度振り込み先などを記載したメールを返信させていただきます。

ルアーやカラーによっては1本しかないものが御座いますので
メールを頂いた先着順とさせて頂きます。
締め切りは3月25日とさせて頂きます。

gar(P.H)売り切れ


gar(spray)売り切れ


gar(stripes)売り切れ


gar(family b)売り切れ


son(family)アイブラウン売り切れ


son(family)アイホワイト売り切れ


ruka(P.H)売り切れ


gar(C.H)売り切れ



gar(spray)とruka(P.H)は正規品とは逆回転のペラがついています。

偽善と思う人、売名行為と思う人、がいるかもしれない。
もしかしたら自己満足と思うかもしれない。
そう思われてもいいんです。

今も苦しんでいる方々がいるのが事実で、その方達に少しでも力になれればと思ってます。
ご協力お願いします。

全て売り切れました。

皆さんの気持ちを義援金という形で
大切に使わせていただきます。
こんなへっぽこルアービルダーに
共感して頂いた方が多数いた事に心から感謝します。

ホントにありがとう。胸がいっぱいです。

ota   鈴木 貴広















出来る事。

まず、この震災で亡くなられた方々
心からお悔やみ申し上げます。

僕が住んでいる所も今まで経験した事が無いほど揺れました。

本当に怖かった。

幸い家族や友達は無事でした。

でも、仙台や福島の方々の被害は大変大きなもので計り知れません。

それは連日のテレビの放送で皆さんもご存知かと思います。

僕らに出来る事は何か?
小さな事から協力する事だと思います。

電力が大変不足しているそうです。

皆さんの少しの節電で助かる命があるかもしれません。

照明を一つ消す。暖房の設定温度を下げる。
何なら暖房を切って上着を着たっていいと思う。

そう言う小さな事からみんなで協力しませんか。


新年

皆さんアケオメーーーーー!

昨年はotaを支えてくれてありがとう!感謝してます!

今年の抱負は『マイペースでがんばる!』です。
今年もotaをよろしくぅ。


竿いじり

シモネタではございません。。。


この前ある人からスゲーいいおもちゃを貰っちゃったぁ。


写真を見てわかる人もいると思うけど、某メーカーさんのオンスオーバー用の竿。
ちょっと思うことがあって、でかいルアーを使うように自分なりにアレンジしてみようかなぁと。
もちろんこのままでもいい竿です。

まずは塗装を剥がして、自分の好みになるようにペーパーで素人のなんちゃってテーパー出し。


今回はソリッドグラスの乳白色の素地のままのチープな感じをいかしてスレッドもチープに。
後に写っているオクで落としたオールドのグリップに合わせよと思ってます。


やっぱこの感じだとダイレクトリールかなぁ。。。
COXEあたりを合わせよう。

この前のメインロッドの着せ替えから、なんちゃってロッドビルディングにはまってます。

竿いじり楽しいなぁ。。。

もちろん竿ばかりいじってるのではなく、
ルアーの方も着々といじってますのでもう少々お待ちを!





アイチャク。。。

ロッドを巻き替えてみた。


見た目的にあきてしまったのが一番の理由かなぁ。
性格なのか気になり出しちゃうと、いじらずにいられなくなっちゃう。
ガイド取って、ブランク塗り替えて、またガイド付けて。。。
売れるほど上手くはないけど、まぁ自分で使うだけだしね。
気に入ってます。
自分でいじると楽しいね。

それから愛用していたブーツもソールがへたり気味だったから、張り替えてもらった。


こっちは自分で出来ないから、職人さんにおまかせ。
やっぱ職人さんはすごいね。
当たり前だけど、靴がよみがえりましたよ。

この前TVでどっかの二世タレントが
何十万もする靴を『私、TVで一回履いた靴は二度と履かないのぉ〜』って言ってたなぁ。。。
飼ってる犬もあきると次、また次ってペットショップで買って。
あきた犬は漬物屋やってるお父ちゃんが面倒みてるらしい。
そうやってhagachanも捨てられちゃったのね。

最悪な女。

まぁ貧乏人のヒガミは置いておいて、僕のスタンダードは出来るだけ再生して使う。
そうする事で愛着もわくしね。










(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--