2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


woodholdset


◯woodholdset
材:ウォールナット、チェリー、ナラ
ペイント:カラーステイン
フィニッシュ:リボスオイル

今回は旦那様へのプレゼントなので、奥様も少しだけ手を加えたいという事で、ペイントのお手伝いをして頂きました。

1番小さいカチは旦那様のキーホルダーとして、更に壁に付けるとホールドしても使用できる様に仕上げました。

将来プライベートウォールを持つ事が夢で、その壁に付ける為のホールドです。
夢を叶える為のモチベーションを保つ為、その時までホールドは部屋のインテリアとして置いてくれるそうです。

なんて良い奥様なんでしょ!
otaも早く夢が叶う事を祈ってます。
末長くお幸せに!



ウッドホールドペンダント

◯ウッドホールドペンダント
材:チェリー
フィニッシュ:リボスオイル

ペアで!という事でご注文頂きました。
今までは裏に焼印を押していたのですが、この前小さい焼印を作ったので、ご希望があれば表に押す事も出来ます。
もともとホールドの場合も表に焼印を押しているので、ペンダントも表に押す事でよりホールド感は出るかもです!


wood hold

『woodhold set』
材:ケヤキ、ヒノキ、タモ、ウォールナットそれぞれ無垢材
ペイント:ラッカー、カラーステイン
フィニッシュ:リボスオイル

ご夫婦でクライミングを楽しんでいる方が、ご自宅にあるプライベートウォールに付ける為にご注文頂きました。
ウチのホールドをFBのシェアでたまたま見かけた奥様が気に入って頂いたみたいで、今回お話を頂きました。

奥様が5〜4級位の方で120度の傾斜でもある程度持てる様にという事でしたので、それぞれのホールドをインカットさせ、持ち感を良くしました。
ひとつだけは旦那様用に悪めのホールドもサプライズで入れてあります。

ご夫婦でプライベートウォールでクライミングなんて憧れちゃうなぁ。。。
otaのホールドで楽しんで貰えたら嬉しいです。


ウッドホールド

○ウッドホールド
材:ウォールナット、チェリー、ケヤキ
ペイント:カラーステイン、リボスオイルフィニッシュ

スケートボードで使ったカラーステインでペイントしてみました。

結構良い感じなので、今後こんなのも作って行きます。




クライミングジム ピラニア様 ご注文分ホールド

以前のブログで少し書きました、ピラニア様ご注文分のホールドです。

◯ボリュームのあるフラットピンチ。
◯強傾斜でもしっかり保持できてムーブが起こせるモノ。
というご注文を頂きました。

それで制作したものがこちらの全7点です。







小さなモノで縦25堕度、大きなモノで縦50堕度です。
ディンプル(凸凹の部分)はこちらに任せて頂き
持ちの悪いモノから良いモノまで制作しました。

この様にオーダーして頂き、1つから受注生産することも可能です。
ボリュームや金額、材料も応相談で出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ota.lure@gmail.com

世界に1つだけのホールドを是非!
 


ボルダリング・ローカル・サーキット 『BLoC』

関東近郊で繰り広げられる、ボルダリングコンペティション!
ボルダリングローカルサーキット『BLoC』のピラニア戦に
otaのホールドを使って頂く事になりました。


詳しくは↓
http://www.b-lo-c.com/

いあ〜嬉しいですねぇ〜。。。
ウチのホールドが少しでもお役にたって、更に盛り上がってくれたら…。
想像しただけでゾクゾクします!

使われるホールドはまだ写真掲載出来ませんが
コンペ後にでもご紹介します。

ピラニアさんのHPの『blocオフィシャルブログ』でotaの事を紹介して頂いています。
http://www.pirania.jp/






 

続きを読む >>


Rhino and Bird

この度、西日暮里のクライミングジム『Rhino and Bird』様に
ホールドを付けて頂くことになりました。

オーナー様からのご注文でホールドに塗装を施した
ペインティングウッドホールドです。


こんな感じでもうつけて頂いてます。




もう一つのご注文分も現在進行中で近々納品です。

コレを御覧の皆さん、是非『Rhino and Bird』でotaホールドを触ってみて下さい。

『Rhino and Bird』様の詳細はこちらです↓
http://www.rhino-bird.com/








新作『pencilbait』カラーサンプル

新作ルアー『pencilbait』(ペンシルベイト)のカラーサンプルです。

◯hone(艶あり)



レインボーフレーク入シルバーラメベースにネイビーのホネ。
両側に一箇所ずつランダムにオレンジの骨が入ります。

◯BRS(艶あり)



heddonでお馴染みのBRSをビーズアイで仕上げました。
ベリーは蛍光オレンジです。

◯gill(艶あり)



前回のルアーからのgillを今回はシルバーフレークベースで。
ベリーはアイボリーベリーに蛍光オレンジのスポット。
最後にレインボーフレークを散らしました。

◯casper(半艶)



単純なカラーだけど作り手からすると塗るのは1番気を使うカラー。
陶器のような質感とトボけたビーズアイがとてもマッチしてます。

◯FS(艶あり)



木目生かしのクリヤーイエローベースに若草色のスケール。
そして向日葵のようなスポット。
ベリーはアイボリーベリーです。

◯RH(艶あり)



調色の段階でかなりビンテージ感を意識したアイボリーに
ヘッドはブラウンの切り返しのレッドヘッド。
今回はグラスアイ使用です。

計6色展開です。

ペンシルベイトをただ作るのは簡単。
だけど自分の好みに仕上げるのは本当に大変なルアーです。

今回のペンシルは何年も温めてきたota好みのペンシルベイト。
今のすべてを詰め込んだペンシルベイト。
『suu』以来のペンシルベイト。

ということで名前もそのものズバリ!
『pencilbait』(ペンシルベイト)

気に入ってもらえると嬉しいです。










クライミングジム ドラセナ

板橋区にありますクライミングジム『ドラセナ』様
otaのウッドホールドを購入して頂きました。

もう壁に付けて頂いています。
お近くの方は是非登りに行ってみて下さい!








木製クライミングホールド

今回はクライミングのお話なので、殆どの方は興味がない事かも。。。
ただotaとしての新しい試みなので、あえてこのブログに書かせて頂きます。

2年程前からダイエット目的で初めて、今ではすっかりハマってしまったクライミング。
ハマってしまうといろいろ試してみたくなるのが、otaの困ったところでもあるのですが…。

もっと深く関わりたいと思いまして、そのインドアクライミングで使うホールド(持ち手の部分)
を制作し販売する事になりました。

一般的な樹脂製ホールドもカラフルで良いのですが、木製ホールドは
触り心地も然ることながら、見た目的にも高級感があります。

何よりルアーと一緒でハンドメイドの"ぬくもり"があります。

販売は5月位を目標に現在奮闘中です。

3月の後半位から上野にあります、ボルダリングジム『グラニー』で実際に壁に着けて頂きます。

もし登ってみたい方はそちらにいらして実際に木製ホールドを触って見て下さい。
下記のアドレスが『グラニー』のHPです。

http://granny.jp/

コレをご覧の釣りもやってクライミングも興味がある方が居ましたら
ホームのジムなどに宣伝して下さいねw

ご興味を持って頂いた方メール下さい。
ota.lure@gmail.com

もちろんルアーも今まで通り作っていきますので
そちらもよろしくお願いします。

当然ですが、どちらも本気で作ります。















(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--