2019/07

<< July 2019 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


釣りとfuu joint

午前中だけ釣りに行ってきました。

なかなかうまく行かないもんで僕はワンバイ。
一年ぶりに釣りをした弟は・・・。



出ました!空気の読めないヤツ!!

まぁ次回作のson Wで釣ったから許してやりましたw

それからこの前、fuuでJOINTを作ってみたのですが
動きが見てみたいと言う方がいましたので動画を撮って来ました。

なかなか艶かしくていい感じでしたよ。

son Wの動画も撮ったのですが
なんだか分からないくらいにしか写ってなかったので、それはまた今度の機会に。


biwako遠征

今年2回目の琵琶湖遠征に行ってきました。

今回はいつもの1泊寝ないで強行遠征ではなく、
2泊途中休憩入れ〜の遠征なので楽チン。

僕らより先に現地入りしているロッキーさんに情報をもらって
とりあえず琵琶湖歓楽街付近からはじめる。

いきなりkerereでナイスバイトがあったけど、いきなりの為お約束のビックリあわせでのらず。
その後もバイトはあるけどなかなかのらない。。。

あれ?いつもならここらでまぁまぁサイズ釣ってたよなぁ、なんて思いながら
少し嫌な予感がよぎったりもして。

そうこうしている間に現地で待ち合わせしていたオザキさんと合流。
オザキさんの船頭で再び釣り開始!

う〜んそこそこバイトはあるけど、なかなかのらないなぁ〜・・・。

なんて思っていると、オザキさんにナイスバイト。



ハイ!52センチの琵琶湖らしい、いいやつゲットン!!

あれ?俺さっきそこ投げなかったっけ?
otaナイスアシスト1。

それからオザキさんがスゲーデカイであろうジャイアント君を
かけるもフックを伸ばされてバイバイ。
ありゃー間違いなくデカかった。
あとは30センチくらいのチビをちょこっと追加で朝マズメを迎える。

なんだか湖面がざわざわしてきて、今ってもしかして地合いじゃね。
suuをキャスト。んでスィースィーでドン!



ハイ!42センチのビワバスゲットン!

あんなに気持ち良くペンシルらしい動き?で釣ったの久しぶりかも。
スゲー気持ちいい1匹でした。

その後、祭りも終了してしまったので、
四国遠征の途中でよったヤプーさんと湖面でドッキング。

もうヤプーさんは2本釣ってるらしい。
入ってたいして時間経ってないはずなのに、流石ヤプーさん恐るべし。
そのうちの1匹はotaで!



gajaで47センチ!

ここで1日目というか2日目の朝というかは終了。
近くのスパみたいなとこで風呂に入って仮眠。

2日目の夕マズメ〜。

今日も昨日同様ちょっとシブイ様子。
う〜ん折角の琵琶湖遠征なのに・・・。

お!あっちで釣ってる人がいるね。
なんか聞いた事ある声。

近くに寄ってみるとロッキーさん達でした。

しばしロッキーさん達とドッキング。
いろいろロッキーさんから情報をいただいちゃいました。

その後も釣れるには釣れるのだけどチビばかり。。。

贅沢は言えないのだけど、どうしても琵琶湖だから夢見がち。。。

今回のひとつのパターンだったスイッシャーのチョーショートジャーク&ロングポーズで
目に見える障害物周りを丁寧にせめていくと!

ドン!
ものスゲーバイト!

んであがってきたのは


三好さんに49センチのいいヤツ。

あれ?俺さっきそこ投げなかったっけ?
otaナイスアシスト2。

その後、ちょいちょいやってみたけど睡魔にみんな襲われて終了。
朝マズメをどうしようか迷ったあげく、渋滞の事も考慮してし帰宅。

フタを開ければ2泊で4時間くらいしか寝てねーじゃんなまたまた強行遠征。
結果はバイト多数。バラシ多数。3人とも仲良く4本ずつ。
釣果は心残りだけど、それでも楽しい釣行でした。

今年はもう無理かもだけど来年こそはアイツを!って思ってます。

やっぱ琵琶湖好きだわぁ〜オレ。。。

琵琶湖でお会いした皆さんお疲れ様でした!













biwako

昨日から今日にかけて強行日程で琵琶湖に行ってきました。

夕マズメから朝マズメまで2〜3時間の休憩のみで乗り切る
強行スケジュールだったけど。

こんなのや


こんなのを


釣らせていただきましたぁ。。。

1本は22時位に出た47センチ。1本は4時位にでた50センチ。
その他に写真には撮ってないけど、35位のが1本。
バイトは8〜9発でかなりいいヤツを2バラシ。

アンドレでバラした2本はリール巻けないパターンの
かなりいいヤツだったのが悔やまれるぁ。。。

ホント俺って下手だなぁ。。。

でも50アップも釣らせてもらってホント感謝。
いつも行くとお世話になってる山中さんのガイドは最高です!

それから今回一緒には釣りできなかったんだけど
対岸で釣りをしていたチャーリーさんがアンドレで52センチ!



とまぁ強行ながらかなり楽しませてもらちゃった琵琶湖。
また9月くらいに行きたいなぁ。。。といろいろたくらんでますw

山中さん、三好さん、山崎さん、それから現地であった皆さんもお疲れ様でした。
ロッキーさんいろいろナイスな情報ありがとうございました。

そしてチャーリー君初50アップおめでとう!





biwako用

去年biwako遠征の時に欲しくなったデカプラグ。
1.5オンスのWS。

biwako用にと思っていたけど、先に関東で釣れたよん。

(注意:興奮状態の為、鼻の穴はご了承下さいw)

43cmのトルクのある川バスでした。

デカイプラグで釣れるとテンション上がるのは僕だけ?

今年のbiwako遠征が楽しみだなぁ〜。

ちなみにWSの発売は7月位までになんとかって感じです。
よろしく〜。。。



次回作とこの前の釣りのこと。

いろいろな事があってテンション上がらない毎日だけど
久しぶりに釣りに行ってみた。

前日かなりいい釣りが出来たみたいだから今日はダメかな?

とか何とか思っていると一緒に行った実験氏は
コロガでこんなのや


ガウラクラフトさんのケムでこんなのを


まったく容赦ないったらありゃしない。

僕は・・・。ヤッベ!天気がよくって釣るの忘れちゃった。
という言い訳を考えてみました。

皆さんも使ってみてね。

帰りに1時30分には売り切れゴメンのプレミアムなラーメンを喰って帰ってきた。


天気がよくって風も気持ちよくって。
あらためて釣りっていいなぁと実感しました。
まぁ釣れなかったけどね。

それから次回作のルアーを2色ご紹介。

casper(半艶)


stripes(半艶)


ベリーはこんな感じ


stripesはネットでみたディジリドゥっていう民族楽器があまりにもカワイクて
それを落とし込んでみたよ。

今回は全部で5色展開。
あと1色はまた後日にご紹介します。

それでは皆さん『天気がよくって釣るの忘れた』を使ってみてねw


Biwako

に行ってきました。

台風が接近してたのでどうするか迷ったんだけど
行って考えよっつー事になってとりあえず行ってみた。

そしたらほとんど台風の影響もなく、と言うか台風ってどこ?と言う感じ。
ラッキーだねぇ〜。日頃のおこないがいいからだね。

そんで持って今回はこんな感じのが釣れた。


暗い写真で申し訳ない。

他には



こんな感じで釣れてたね。

バイトがある度、魚がかかる度に60?なんてどきどきできる琵琶湖は夢があっていいね。

今回は全部で7バイト2フィッシュ。
おかげで7回もドキドキさせられちゃって。
琵琶湖ったらもう〜大好き!!


かなり刺激をうけてしまった単純なボクは
琵琶湖用に『super gar』なるデカイgarを作る予定。

まぁ発売するかは微妙だけど、とにかく自分が使ってみたいからね。
試してみたければ作るのがビルダーでしょ。

発売はリクエストがあったら考えます(笑)

最初はどうなる事かと思ったけど、なんだかんだで釣りが出来た事に感謝!
朝焼けもキレイで最高の週末になりました。



山中さん、三好さん、藤倉さんお疲れ様でした。
また遊びましょう!


へらのおっちゃん指入ってるけど・・・。写真撮ってくれてありがと。

また、来年も行きたいな。


らいぶぅー終了

20101026163151.jpg
折れたなぁー完全に…。
何事もなく帰りまーす。
さむい。


らいぶぅーその2

20101026112955.jpg
午前の部。何事もなく終了。
何もなさすぎて、心が折れそうなう。


らいぶぅースタート

20101026080800.jpg
ちょっとした手違いにより遅ればせながら、らいぶぅースタート。


らいぶぅー終了

すいまへん。らいぶぅー終了って書くの忘れてた。

とっくに終了して、ラーメン食べて、バムさんとスローテーパーさんに寄って今帰宅なう。
あの後、結構いいのかけたのになぁ〜。
結局、5バイトあってコレ↓1本しか獲れない何とも不甲斐ない結果に。
全部獲ってれば、あたりまえだけど5本獲れてたっつー事だからね。。。



最後のヤツ悔やまれるなぁ〜。。。





(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--